2010年12月24日

ケーキ作り

昨日は、わんぱく広場でケーキ作りをしました。

と言っても、生クリームをホイップしてデコレーションするだけです。

いつもは、ホールケーキを作るんですが、

今回は「ブッシュ・ド・ノエル」切り株型のケーキをデコレーションしました。


完成した子供達の作品です。

ケーキ作り

ケーキ作り

ケーキ作り

ケーキ作り

ケーキ作り

私の作品はロールケーキをいったん伸ばしてから、クリームを増量しました。

ケーキ作り

ケーキ作り

ケーキ作り

ケーキ作り

シンプルですが、なんとか完成!!

ケーキ作り

箱に入れたら、高さがギリギリでした…f(>_<;)

ケーキ作り

家に持ち帰って、みんなで食べました。

弦君は、ミニサイズ(^-^)v

ケーキ作り

魅惑の断面ショー、なかなか旨く出来ました。

ケーキ作り


同じカテゴリー(わんぱく広場)の記事画像
うどん打ち
ケーキづくり
ケーキづくり
オリエンテーリング
獅子ケ鼻湿原 トレッキング
続・湧水めぐりと古道ハイキング
同じカテゴリー(わんぱく広場)の記事
 うどん打ち (2013-03-02 22:22)
 ケーキづくり (2012-12-15 22:22)
 ケーキづくり (2011-12-17 22:22)
 オリエンテーリング (2010-08-22 22:22)
 獅子ケ鼻湿原 トレッキング (2010-07-18 05:55)
 続・湧水めぐりと古道ハイキング (2010-05-31 19:19)


Posted by ジムパパ at 05:55│Comments(0)わんぱく広場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。