2010年07月18日

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

昨日は、わんぱく広場で秋田県にある「獅子ケ鼻湿原」に行って来ました。

大型の観光バスがたくさん止まっていて県外からの観光客が大勢来てました。

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

道が綺麗に整備されていて、とても歩きやすかったです

獅子ケ鼻湿原 トレッキング 獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

途中の景色は最高で、水は冷たすぎて白いモヤがかかってました。

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

最初の目的地「あがりこ大王」森の巨人たち100選に選ばれてます。

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

二つ目の目的地は「鳥海マリモ」

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

水位が高くてよく見えなかったですが、確かにマリモでした。


最後は、綺麗な水のオンパレード!!

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

透明度が凄くて2m位下も綺麗に見えました。

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

とても冷たくて、氷水のようでした。

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

獅子ケ鼻湿原 トレッキング

すれ違う人達に、どこから来たかを尋ねたら

東京大阪名古屋埼玉と遠方からたくさん訪れてました。

かなりの人気観光スポットにとても驚きました。(^-^)v




同じカテゴリー(わんぱく広場)の記事画像
うどん打ち
ケーキづくり
ケーキづくり
ケーキ作り
オリエンテーリング
続・湧水めぐりと古道ハイキング
同じカテゴリー(わんぱく広場)の記事
 うどん打ち (2013-03-02 22:22)
 ケーキづくり (2012-12-15 22:22)
 ケーキづくり (2011-12-17 22:22)
 ケーキ作り (2010-12-24 05:55)
 オリエンテーリング (2010-08-22 22:22)
 続・湧水めぐりと古道ハイキング (2010-05-31 19:19)


Posted by ジムパパ at 05:55│Comments(0)わんぱく広場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。